窓際のベンジャミン~HOME~

休日の内職

今日は仕事が休みで1日中家にいた。
で、何をやっていたかというと・・・

i-pod nanoに歌詞入れをしていた。(ヒマだな、私・・・^^;)

以前、nanoが水没したことを書きましたが、奥の手?を使い新品と取り替えてもらいました~\^^/

ちょっと前に、本屋さんで、「i-podを使いこなす」だったかな、そんなような本を見かけ立ち読みしてみると、歌詞などを表示させる機能があることを発見。
後日、アップルストアで聞いてみると、どうやら自動的に歌詞が表示されるのではなく、手入力でテキストファイルみたいな感じで入れなければならないとのこと。

「え~っ、めんどくさいなぁ。」と思ったものの、せっかくだし、やっぱりi-podを使いこなそうじゃないかと思い、実際やってみました。

思ったより簡単で、手入力といってもパソコンで入れるからあっというまに1曲分入れられちゃいます。

で、歌詞はどう表示されるかというと、その曲を再生中に真ん中のボタンを押すと、ジャケットファイルの次にでてきます。
↓こんな感じ。




c0087095_1984274.jpg


ジャケット写真も、i-tunesで曲を買うと自動的に保存されるけど、自分でCDからi-podに曲を入れると表示されないんだよねぇ。
これも同じ本を立ち読みして、(←買えば?)my nanoにジャケットを表示させています。
通勤時間にも、まさやんが見れる私のささやかな楽しみ♪

c0087095_1922024.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-08-29 19:25 | diary
<< 睡魔に襲われる sora的健康生活 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧