窓際のベンジャミン~HOME~

東京大停電!!

今朝、東京~東京近郊は、朝のラッシュの時間、大停電に見舞われました。
私はちょうど通勤で、地下鉄に乗っていました。

今日はお盆休みの真っ最中のためか、電車は比較的すいていて、快適に電車に乗っていたのに、乗り換えの駅に着いてみると「運転見合わせ」のお知らせが。
それでも、数分後には乗っていた電車は動き出しました。
でも、また3駅ほど進むとまた停車。

今日はいつもより早く職場に行かなくてはならなかったので、この時点で少しあせり始める。
でも、またすぐ動くだろうと思っていたけど、5分たっても動かない。
同じ車両に乗っていた人たちも、そわそわして電車を降りる人もでてきた。
職場へメールしようと思って携帯を見ると、なんと「圏外!」
そう、ここは地下。
でも、携帯使ってる人もいるし、なんで私のだけ!?と思い、一度電源オフにして、またオンにしてもやっぱり圏外・・・
「もぅ~!どうすりゃいいんだっ!!」><
しかも、止まった駅は他に乗り換える路線がないしょぼい駅。
まったくついてない・・・
一つ手前の駅ならJRに乗り換えられたのに。
どこまでもついてない・・・
でも、携帯も圏外だから連絡もとれないので、しかたなく隣の乗り換えができる駅まで歩くことにした。

「あぁ、暑い・・・T_T」
職場の人とメールのやり取りをしながら歩く。
隣の駅まではそんなに遠くはなかった。が、隣駅まで近づくと、JRの駅がその先に見えてきた。
JRに乗り換えたら間に合うかもと思い、地下鉄に乗るのをやめ、また歩く。
ここで、職場からメールがあり、そのまま今日行く場所へ行って欲しいとのこと。
「えぇ~!!じゃあ、さっきの地下鉄の駅で乗ったほうがよかったじゃん!!」
とことんついてない・・・

JRの駅に着き、そのまま地下鉄に乗り換えた。
今日の行き先は、このJRの隣駅。
短い距離を、歩いたり、電車に乗ったり、なんだかムダに歩いている気がする・・・
そして駅に着いたはいいけど、駅からの行き先がわからない。

近くにいた警察に道を聞いて、やっと職場に到着・・・
なんで朝からこんな目に・・・と思い、同僚に文句を言っていたら、ニュースでは大変なことになってたんですね。
どうやら地下鉄はほとんど運転見合わせ。
停電していた地域もあったらしい。
私の住んでいる地域もどうやら停電だったらしい。
どうせなら、私が仕事行く前に停電してくれればよかったのに・・・
そしたら、仕事休めたじゃ~ん。
[PR]
by sora_ym | 2006-08-14 21:03 | diary
<< 楽しいひと時 鎌倉のつづき >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧