人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

軍用ブランケット

よく利用しているネットショップでだいぶ前に見つけてずっと気になってたもの。
そのときは売り切れで、入荷しないかな~とよくのぞきに行ってたんだけど、なかなか入荷される気配なし。
とうとう、楽天で専門店らしきところで見つけて買ってしまいました。

ドイツ軍が昔使用していたブランケットです。
タグを見たら1962年の物。一応、新品です。
カーキと文字のボルドー色がしっくりしていて、落ち着いた色がなんともステキ。
周りも緑の糸でステッチしてあってとってもかわいいのです。
文字の意味は、「ドイツ国有資産」という意味だそうです。

私が買ったショップは、他にもイタリア軍とかフランス軍なんかのいわゆる軍物を扱ってる専門のショップ。
マニアっぽい感じがなかなか興味深かったです。(笑)
ブランケットはまだしも、ヘルメットとかガスマスクとかどうするんだろうか・・・?
私的にはドイツ軍とイタリア軍の物が好み。

ブランケットは素材はウール100%なんだけど、フェルト素材で実際毛布として使うには重くて苦しそうなので、ラグとして使おうかな~と考え中。
軍用ブランケット_c0087095_21502269.jpg

by sora_ym | 2008-10-26 21:55 | fashion
<< ムーミンベーカリー&カフェ デリッツェフォリエ@渋谷 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧